2008年12月17日

売れるキャッチコピー(基本編)

日々、ドロッピを悩ましていることは・・・
文章を作るのが苦手なこと ハァ〜

今日は売れるキャッチコピーについて考えました。
ネットショップの場合、購入者はその商品を実際に手にすることが出来ないので、
購入のきっかけになるのは、やっぱり画像と商品説明ですね♪


そこに、ポンと背中を押して購入へ導いてくれる役目を果たすのが、
キャッチコピーだったり、はたまた商品が並ぶ中で、チラッと見た方を
引き寄せてくれるのもキャッチコピーだったり・・・


結構、キャッチコピーって重要なポディションだったりします。


ドロッピもまだまだ勉強中ですが、実際に本業のネットショップではキャッチコピーを
変えただけで売上倍増したこともあるほどですから、コレは見逃せません♪

【売れるキャッチコピーを作る基本】

1、TVや雑誌のチカラ
  『有名女優○○さんも愛用』
  『雑誌○○に掲載されました!』などなど

2、販売数で押す
  『一週間で○○万個売れた人気の○○!』
  『6ヶ月連続完売!』など
  『当店売上NO、1』など

3、特定の認定を受けていれば、それを押す
  『特定保健用食品の○○』
  『○○大会で優勝!』などなど


軽くいくつか上げましたが、これは実際に該当する商品なら
『もしも』の商品説明にも記載されているパターンですね。



あきらかな嘘や、コレでもかと連呼するのはマイナスですが
キャッチコピーを、いかに目立つように配置するかも重要です。
  
  

もっとキャッチコピーの技を磨くと、かなりイケるかも〜って事で、
さらに突き進めると・・・


続きは次回♪

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←応援してくれるとウレシィ〜♪

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ→参考になるドロップシッパーさんがたくさん♪





【キャッチコピーの最新記事】
posted by どろっぴ at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャッチコピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111354848

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。