2009年01月09日

スタイルシート


ボチボチと亀より遅いスピードで
サイト作りに励んでいるドロッピです。


今日は、ちょっと嬉しいことが…♪

いままで訳わからなかったスタイルシートの謎が
少しばかりですが、解けてきました。。。


いままでもスタイルシートは、浅くは知っていましたが、
どうも、使い慣れているビルダーにテーブル乱用して作る方法がやめられずに
避けていたんですね〜 汗


そんな私でも、今回ばかりはちょっと本腰入れて、
スタイルシートを覚えようとしたのは、


SEO対策♪♪


って言っても、スタイルシートがSEOにもの凄く効果的という訳ではなく、
ビルダーで作った、テーブルがコレでもかと乱用してある
私のようなサイトよりは良いんではないかな〜って思ったからなんです♪



いつもお世話になっているのがこちら…
http://www.tagindex.com/

スタイルシートを説明しているサイトは、たくさんありますが
こちらのテンプレート使いやすいんです♪

ド初心者の私にもわかりやすいので、助かります★★★


そして今朝、念願の2階層カテゴリーリストが作れました♪
2時間も掛かりましたが・・・(>_<)


ここから、少しはスピードアップ出来そうです♪
って今のペースじゃ形が出来るまでに夏が来ちゃうよ〜〜涙



にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ→参考になるドロップシッパーさんがたくさん♪





posted by どろっぴ at 13:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | サイトのデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、koz2と申します。

私も、そのサイトでCSS勉強した覚えがあります。
今でも我流ですが・・・(汗)

でも、ホームページビルダーが簡単なので、
なかなかCSSを使おうという気になれないんですよね〜

また遊びに来てください♪
Posted by koz2 at 2009年01月09日 14:20
koz2さん、こんにちは。

そうなんですよね〜!
ホームページビルダーに慣れると
なかなか抜け出せない(-_-;)

私の大好きなTABLEを使わずに
100%CSSのページは、まだ先になりそうです。

お越し頂きありがとうございます♪
Posted by ドロッピ at 2009年01月09日 16:43
こんにちはw

私もスタイルシートの使い方が良く解っていません><
確かにSEO対策の為にショップページのソースをもっとすっきりさせたいなぁ、って思っているのですが・・・、後回しにしてしまっております。

教えて頂いたサイトで勉強します><

しかし・・・、ドロッピさんのショップが気になるw 今度教えて下さいw
Posted by OPAPAN at 2009年01月10日 15:13
OPAPANさん、こんにちは。。。

私もずっと後回しにしてました〜
少しずつですが私でも何とか出来たので
OPAPANさんなら、もっと出来ると思いますよ♪

>ドロッピさんのショップが気になるw
今のところ、公開は考えてないのですが、
お世話になっているOPAPANさんに、近いうち
サイトチェックしてもらいたいです♪
Posted by ドロッピ at 2009年01月11日 06:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。