2009年02月04日

OSやプラウザ気にしてますか…?

ちょっと目にしました。この記事・・・
私は、もっぱらWindowsにIEですが(この先も変える事は、まずないでしょう〜)



もしも、IEのシェアがこの先50%切った〜なんて事になったら・・・たらーっ(汗) 気が早い (汗


一生懸命作ったサイトが、ほぼ半数の人には
ちゃんと見れないことになりかねません。。。




実際に、そんなにアクセスのないサイトにも
解析を見ていると『Firefox』の方がいたりしてます。



私のサイトなんて危なげなCSSで作ったサイトですから、
多分見れたモンじゃないだろうなぁ〜(-_-;)


って、今までは想像だけでしたが
良いの見つけました♪



http://browsershots.org/

海外のサイトですが、翻訳使ってちょっと実験♪




調べたいサイトのアドレスを入れて、気になるOSやプラウザの所にチェック入れる
(欲張ると時間がかかるので、少なめがおすすめ。)


しばらくするとページ下に現れます。
Opera、Firefox、Safariあたりを調べました。



思ったより崩れてないのも、確かにありますが・・・   こりゃ〜ヒドイ もうやだ〜(悲しい顔)


今のところ、これを知ったからって、どうすることも出来ずにおります。

ま〜前から他のプラウザは、崩れる!文字化け!映らない!は、言われてたので
別に今さらなんですが、どんな風に崩れているのかを見るのも、新たな発見です。


でも、IE6と7では見え方が違うときがあったりするので
チェックするのは良いかも知れません♪

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ→参考になるドロップシッパーさんがたくさん♪





タグ:Mac プラウザ IE
posted by どろっぴ at 15:19 | Comment(12) | TrackBack(0) | サイトのデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはw

そういえば手持ちにFireFoxがありながら、一度も自分のページを見たことが無かったな。

どれどれ・・・、うん、大丈夫w
よかったw

私もメインはIEですが、しばらくIEのシェアは落ちない・・・よねw
Posted by OPAPAN at 2009年02月05日 00:27

しっかりと構成されているサイトは、
やっぱり崩れないのかな…?

IEのシェアは、年々落ち続けているようです。
(今は70%切った程度なので、まだまだ…)
最近FireFoxが、やけに伸びているので気になります。
Posted by ドロッピ at 2009年02月05日 09:33
私も検索エンジンはヤフー・ブラウザはIE7の典型的な一般人タイプです♪

昔は他のブラウザもチェックしてたんですけどね〜
最近はまったく無視しています。それではいけませんね!

チェックするのが怖いってのもあります(爆)
ソース無茶苦茶なんで・・・
Posted by koz2 at 2009年02月05日 15:48
IEは今8もありますからね、、
絶対無くなりそうにないんで、要チェックです。
でも、こまったのがIE8も微妙に違いますよね、、
ほんと、もう〜
Posted by mimi at 2009年02月05日 16:44
koz2さんは、大丈夫ですよ〜!

ソース無茶苦茶ですか…?
注文が来ているのですから結果オーライです\(^o^)/



Posted by ドロッピ at 2009年02月06日 13:30
mimiさん、こんにちは。

もうIEの8が登場してたんですね!
(知らなかった…)
私は、自宅は7ですが職場は今でも6にしています。
チェックするのが簡単なもんで…^m^


Posted by ドロッピ at 2009年02月06日 13:35
famryです。
OSとかブラウザーって、そんなに気にするものなんですか?

私は、気にしていませんよ。
アクセスされていれば良し、と思っています。
問題が起きたら、その時に考えようと思っています。

Posted by famry at 2009年02月06日 13:40
こんにちは!コメントありがとうございました♪最近忙しくて返事おくれてごめんなさい!(>▽<)
もし良かったら相互リンクや情報交換などできたらと思っています!よろしくです♪
Posted by HIRO at 2009年02月07日 08:52
こんばんは…famryさん

OSやプラウザは、たしかにそんなに神経質になる事も無いですよね…

私の場合は、少ないアクセスの中で、いかに有効にページをみてもらえるかが、悩み所です。汗

Posted by ドロッピ at 2009年02月07日 23:52
HIROさん、書き込みありがとうございます。

ドロップシッピング初心者のブログですが、相互リンクの件、喜んでお願い致します。

お互いに売上が伸びるようにして行きたいですね♪
Posted by ドロッピ at 2009年02月07日 23:56
初めまして♪

いろいろな方のページを見ているうちに、こちらに辿りつきました。
いつも読み逃げですが、興味深いテーマだったので・・・。

普段はFirefoxを使ってますが、文字化けをしていたり、レイアウトが崩れて読みにくいページがありますね。
そういう時は、IEに切り替えて見ています。
でもお客様はそこまでして見てくれませんよね?
そう思いながら自分の販売ページのチェックもしましたが、今のところ大丈夫みたいです。
Posted by 麻美 at 2009年02月08日 11:09
麻美さん、はじめまして♪
書きこみ頂きまして嬉しいです!

麻美さんはFirefoxを、お使いですか…
最近、すごい勢いで増えている気がします。。。

IEしか知らない私ですら、最近はFirefoxも使おうかな〜と思ったりします^m^



Posted by ドロッピ at 2009年02月10日 10:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113664134

この記事へのトラックバック
×

