2009年10月20日

終売なのに〜。


とうとう子どもの小学校もインフルエンザが流行りだしてきて…
お願いだから今週だけは、うつされないで〜と祈っているところです。


あ〜、このブログまた、長いこと放置状態でした。

今日は、upしようなんて思っていたりするのですが
どうも、このブログまで辿りつかずに1日が終わってしまって・・・
(単なる言い訳 汗)


で、今日はなぜに辿りついたかと申しますと
すごくビックリしたことがありまして…


先日、ある商品が終売になっていました。

それも、私のサイトの中では検索順位も上の方に
表示される、数少ない商品ページの1つでそれはそれは、
かなりのショックでした・・・笑


そして入荷待ちでなくて『終売』ってきたら、復活する見込みも
ないだろうし、購入したい方には要らぬ期待をさせてしまうと
渋々とカートを外しました。


っで、アドセンスでも貼り付けよう〜と、思っていたのですが
なぜか、別の事を・・・

そこが運の別れ道!!


そして、日が変わって今日の昼過ぎ。
なにげに解析をみていると1時間の間にその終売になった
商品ページばかりにジャンジャンとアクセスが〜。  イヤ〜ん。

何が起きたかは、わかりませんが多分、似ている商品がTVか何かで
放映されたんではないかと・・・単なる予想ですが。


慌てて手を打ちましたが、すでにピークは過ぎ去って
かなり取りこぼした感が否めません。


今日の教訓:気がついたらすぐやる!なにが起きるかわかりません。

まさか〜!って事が起こるんですよね〜。

posted by どろっぴ at 15:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドロップな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

やれば出来る♪

もう、何ヶ月ぶりの更新でしょうか・・・笑


ここ一ヶ月ぐらい、商品ページを機械的に作る方で
頭を悩ませていました。


半年前に知った時は、「訳わからない〜難しすぎる・・・」と
思っていたサイトが、最近ようやく形になってきました。


PHPが何なのかも知らなかった私ですが… (←今も良くわかってません。)
何度もエラーを起こし、再起不能かとも思いましたが…
ソース見てると眠くなってしまう私ですが…
諦めないでよかった〜


って、ここまで私が出来たのは、こずさんTMさんOPAPANさんおかげです。
いつも、ありがとうございます♪


まだまだ改造したい部分がたくさんですが、
あとは、この機械的に作ったページを如何に購入しやすいページにしようか・・・
1ページ1ページ手直ししてたのでは、意味ないし〜。


これからの悩みどころです。

posted by どろっぴ at 15:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | ドロップな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

今日も1日ツイッター??

朝から、ラジオ体操にお弁当作りに・・・
会社に来た時点で、お疲れさまでした〜な気分の今日この頃です。
(夏休みは、長い!)


そう、あの訳わからないタイトルですが
私も他のドロップシッパーさんに便乗して『twitter』なるものを
はじめました〜


つぶやくって言っても。ねぇ〜

最初、まったく意味不明でした(-_-;)
今でも良くわかってません。でも、なんとなく楽しいかな〜・・・

だんだん、つぶやきでなく、ぼやきになってきています。
もっと、もっとフォローを集めれば楽しくなりそうです。

オフ会でお会いしたシッパーさんも、たくさん集まって楽しくなってきました♪


まだの方は、ご一緒にどうでしょう?  twitter
posted by どろっぴ at 14:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | ドロップな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

もも太さんも大絶賛♪の名刺

先日のオフ会に参加して、『もしもドロップシッピング』やっていて
ホントに良かった〜と思えたので↑に、デカデカとバナー張り出したどろっぴです。



ところで、今回のオフ会のために用意したひとつが名刺でした。
yoshiさんが、前もって必要と教えて頂いたので助かりました。




たかが名刺。されど名刺。
今になっては、皆さんから頂いた名刺が私にとって大切なものになっています。


一枚一枚が個性イロイロ。
似顔絵入りの方や、紙質がキラキラ光っていたり、
スケルトン(って言わないかしら?)になっていたり…
すごくカッチとした印象の配置の名刺は、その方の人間性を表していたり〜


いつも仕事で頂く名刺をマジマジ見ることなんて、まずないですが
今回は、ひとりでニヤニヤしながら見返したほどです。



っで今回、私が作った名刺はと言うと・・・見本
名前が名前なだけに、これ居酒屋ですか?と言われるような名刺。笑


言われるまで気が付きませんでしたが、たしかにそう見える!


そんな名刺ですが、もも太さんが「イイっすね〜」と大絶賛♪♪
あら〜やだ私も嬉しいです〜!


こちらの名刺屋さん、サンプルから選ぶので簡単!そして早い!しかも安い!
これから、自分の名刺をつくりたいって方にもおすすめです。

アーティス名刺工房

もう、何ももらってないけど宣伝しちゃいました。笑
posted by どろっぴ at 13:56 | Comment(7) | TrackBack(0) | ドロップな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ドロップシッピング♪オフ会2

昨日のオフ会の話の続きです。

いま思えば画像の1つでも載せたいところですが、残念ながら何もありません。汗

これほど、スゴイ方々が集まるなんて・・・
この中に、私も参加できたことが幸運です♪


今回、参加された豪華メンバーの方々はこちら
◆yoshiさん
 もしもドロップシッピング店長日記

◆こずさん
 もしもドロップシッピングSEOで月20万稼ぐ仕組み

◆mimiさん
 ネットショップを成功させる道のり(ドロップシッピング編)

◆T.Mさん
 もしもドロップシッピングで成功者になる

◆yuexさん
 もしもし もしも。ドロップシッピング副業計画

◆michaさん
 もしもドロップシッピングで夢の副業生活〜目指せ月収20万〜

◆dairyさん
 もしもde願いが叶うなら♪純利益10万/月めざします★

◆もも太さん
 [プロジェクトもしも]〜もしもドロップシッピングで0円ネットショップ開業〜

◆やゆよさん
 ドロップシッピングgo!GO!GO!

◆can店長さん
 もしもドロップシッピング店長ブログ ショップCAN100

◆やぎ睦月さん
 「もしも」ドロップシッピング日記

◆たけとみさん
 もしもドロップシッピングで毎年ハワイに行くぞ!

◆ダイスケさん
 もしもドロップシッピングで初心者が成功する方法

◆denjinmさん
 もしもドロップシッピングと電脳卸アフィリエイト店長日記

◆Lapis Lazuliさん
 主婦のワークスタイル★もしもドロップシッピング

◆コージさん
 楽しいドロップシッピング


皆さん、個性があってすごく見習いたいところがたくさんありました。
そしてパワーをもらって、私もすごくモチベーションUPです♪

本当にありがとうございました。
yoshiさん始め、皆さんの出会いに感謝です♪
posted by どろっぴ at 13:15 | Comment(9) | TrackBack(10) | ドロップな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ドロップシッピング♪オフ会

先週の土曜日11日は、待ちに待ったドロップシッピングのオフ会でした。

まずはじめに、このオフ会を企画して頂いたyoshiさん、本当に本当にありがとうございました。
実は最初は、参加することに引け目を感じていた私でしたが、参加させてもらって本当にいまは感激です。

オフ会に参加して、つくづく思ったことは、ネットだけで話してもその方の良さはわからない・・・
うーん、ちょっと違いますね。
わかるけど、お会いした方がその何十倍も良くわかると深ーく感じました。



そして今回オフ会の目玉は、なんと言ってもその豪華絢爛、贅沢な方々たくさんぴかぴか(新しい)
いつもお世話になっている方々から、憧れの方々、話題の方々が総勢16名
それはもう、まるで盆と正月が一緒に来た以上にテンションが上がりました。



っと、ごめんなさい。いま出先なのでホントに出だし部分だけで・・・

次回に続きます。
posted by どろっぴ at 15:34 | Comment(9) | TrackBack(0) | ドロップな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ホントですか…\(^o^)/

いま、もしもからのメールをみて驚きました!

『該当マスクのキャンセル1個につき、1,000円補填』

もしもさん、すごい太っ腹じゃないですか〜
今日は朝から感動しました!ぴかぴか(新しい)


あのインフルエンザのマスクで
私もキャンセルを受けて少しばかり赤字を出してましたが、
コレも良い勉強と吹っ切っていました。


でも、こんな嬉しい展開になるとは・・・
ありがとうございます♪


多分この補填で、もしもさんは赤字ですかね・・・

もっと売って、このご恩を返さなければ〜ですね!
posted by どろっぴ at 09:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | ドロップな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

この数ヶ月で変わった事。

1ヶ月半ぶりの更新です。


その間、色々変わったことがありました。
一番変わった事は、売上が急上昇!っと、言いたいところですが・・・実は体重が急上昇ですたらーっ(汗)


ヤバいっすあせあせ(飛び散る汗)

で、最近レコーディングダイエットなるものを始めました。
これ食べた物をすべて書きだすのですが、かなり私には効果があります。
書くことによって自制できているようです。


このダイエットを始めてからDSも、作業進めたことをノートに
すべて書き込むようにしました。
頭の中で思うことと、実際にやる事のズレがなくなって
能率よく進めている気がします。(ただの自己満足なんですが・・・)


一時、エクセルで管理しようとも思いましたが
やっぱり私には手書きがいいみたいです。
ちょっと時間が空いたとき(出掛ける5分前とか…)このノートを見るだけで、
今日中にすべきことが想像できます。

被リンク用のブログも、偏ることがなくなりました。



利益を上げて、体重は減らして・・・


 結果は後からですが、途中の進歩した状態がわかるって事は
自分の努力した1つの形なので、ムダに考え込むことがなくなりました。



あとは・・・『継続は力なり』ですね♪
がんばります!
posted by どろっぴ at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドロップな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

検索キーワードが・・・


ゴールドと、もしチャレ会員のみですが
モバイル版DSが開始になりましたね〜



話は変わりますが・・・
ここのブログのアクセスは、まったく気にしてないのですが


たまたまアクセス解析を見てみたら
滅多に更新していないこのブログも、結構アクセスがあってビックリ♪
(あんまりseesaaの解析は、アテにならないけど)


中には検索でいらっしゃる方もチラホラ〜
でも、そのキーワードがちょっと

『もしもドロップシッピング 売れない』  ???たらーっ(汗)

『もしもドロップシッピング 被害』  あちゃ〜がく〜(落胆した顔)

『もしもドロップシッピング 退会』  え〜ふらふら


ある一日での検索です。
そろいもそろって、こんなネガティブなキーワードばかり・・・
複雑な気持ちになってきました・・・


しかし、『もしもドロップシッピング 売れない』と検索して
何が知りたかったのでしょうか〜??


ま〜確かに、私も売れてませんけど (笑

posted by どろっぴ at 10:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドロップな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

インプットとアウトプット

あらら〜久しぶりの更新になってしまいました♪

ずっとネタ切れで・・・いや正確には話題を見つけるのをサボっていました。
気分一新、テンプレートを変えてみましたが、コレもなんかなぁ〜って感じです。


最近、もしチャレもそうですが、ためになる情報がたくさん頂いてきてるのですが
それを活かしきれていないような〜(-_-;)


以前、何かの本で「アウトプットとインプット」は比例するとありました。

毎日、入ってくる色々な情報を自分のモノにして、それをアウトプットすることで
始めてインプットしたものが活かされる・・・というような事が書いてあった気がします(曖昧だな〜)


最近、インプットとアウトプットのバランスが、かなり崩れています。


ま〜でもですね…とっても良い情報も、私の頭に入ってきて出すときには
かなり低レベルの情報に変化しているって事も多いんですがね〜^m^


ココのところ、困ったことに本業の方が忙しくなってきています。。。(困っちゃいけないよね〜)

時間は限られているので、いかにドロップシッピングを能率よく進められるか・・・
を、仕事中に考えています。 コラっ!
posted by どろっぴ at 13:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | ドロップな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

