2009年02月18日

センスばっちり♪無料素材

花粉症の薬を飲んでぐっすり寝てしまい、まったく予定通りにならないです(-_-;)


そんな辛い季節ですが、春夏に向けて
新しいサイトを作り初めている今日この頃です♪


あまりデザインに懲りすぎても、時間ばかり掛かって先に進まないので、
簡単に作ろうと思ってはいるのですが…やっぱりイメージと違う(-_-;) 

こんな事ばっかりしてるのは私だけですかね〜?
でも、最近はネットショップ用の素材もたくさんあって、とても助かります♪


中でもWEBデザイナーの方が作っている無料素材はセンスが良くて
使わせてもらうと素人の私が作ったサイトも、ワンランクアップした見栄えになります♪ ウキャキャ


得に私が気に入ってお世話になっているのがコチラ↓
(商用利用もちろんOKで、しかもリンク不要の太っ腹な素材屋さんです!)


『Design Wearhouse』
http://design-warehouse.tip3s.net/

『エムスタジオ』
http://www.emstudio.jp/

特にエムスタジオさんは、フォトショップの元データをダウンロードできるので
加工するのに便利です♪ アリガタイ…アリガタイ…<(_ _)>
(共にお借りする時は規約守りましょう〜♪)



話変わって、今年の花粉症は目に来てます。。。
もう、痒いし腫れるし涙が出るし〜(>_<)イヤ〜ん助けて♪

スゴイ顔になって化粧どころではないです(-_-;)

つらい花粉症の方、負けずにがんばりましょう♪
posted by どろっぴ at 10:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | サイトのデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

OSやプラウザ気にしてますか…?

ちょっと目にしました。この記事・・・
私は、もっぱらWindowsにIEですが(この先も変える事は、まずないでしょう〜)



もしも、IEのシェアがこの先50%切った〜なんて事になったら・・・たらーっ(汗) 気が早い (汗


一生懸命作ったサイトが、ほぼ半数の人には
ちゃんと見れないことになりかねません。。。




実際に、そんなにアクセスのないサイトにも
解析を見ていると『Firefox』の方がいたりしてます。



私のサイトなんて危なげなCSSで作ったサイトですから、
多分見れたモンじゃないだろうなぁ〜(-_-;)


って、今までは想像だけでしたが
良いの見つけました♪



http://browsershots.org/

海外のサイトですが、翻訳使ってちょっと実験♪




調べたいサイトのアドレスを入れて、気になるOSやプラウザの所にチェック入れる
(欲張ると時間がかかるので、少なめがおすすめ。)


しばらくするとページ下に現れます。
Opera、Firefox、Safariあたりを調べました。



思ったより崩れてないのも、確かにありますが・・・   こりゃ〜ヒドイ もうやだ〜(悲しい顔)


今のところ、これを知ったからって、どうすることも出来ずにおります。

ま〜前から他のプラウザは、崩れる!文字化け!映らない!は、言われてたので
別に今さらなんですが、どんな風に崩れているのかを見るのも、新たな発見です。


でも、IE6と7では見え方が違うときがあったりするので
チェックするのは良いかも知れません♪
タグ:Mac プラウザ IE
posted by どろっぴ at 15:19 | Comment(12) | TrackBack(0) | サイトのデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

スタイルシート


ボチボチと亀より遅いスピードで
サイト作りに励んでいるドロッピです。


今日は、ちょっと嬉しいことが…♪

いままで訳わからなかったスタイルシートの謎が
少しばかりですが、解けてきました。。。


いままでもスタイルシートは、浅くは知っていましたが、
どうも、使い慣れているビルダーにテーブル乱用して作る方法がやめられずに
避けていたんですね〜 汗


そんな私でも、今回ばかりはちょっと本腰入れて、
スタイルシートを覚えようとしたのは、


SEO対策♪♪


って言っても、スタイルシートがSEOにもの凄く効果的という訳ではなく、
ビルダーで作った、テーブルがコレでもかと乱用してある
私のようなサイトよりは良いんではないかな〜って思ったからなんです♪



いつもお世話になっているのがこちら…
http://www.tagindex.com/

スタイルシートを説明しているサイトは、たくさんありますが
こちらのテンプレート使いやすいんです♪

ド初心者の私にもわかりやすいので、助かります★★★


そして今朝、念願の2階層カテゴリーリストが作れました♪
2時間も掛かりましたが・・・(>_<)


ここから、少しはスピードアップ出来そうです♪
って今のペースじゃ形が出来るまでに夏が来ちゃうよ〜〜涙

posted by どろっぴ at 13:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | サイトのデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

売れるショップデザイン


今日は、サイトのデザインについて考えました。

『続きを読む』
posted by どろっぴ at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイトのデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

